初夏の青葉を通り抜ける風の様な日々〜思い出して

昔、「8時だョ!全員集合!」

を観るのがとても好きでした。

 

土曜日は、まだ、登校日の頃。

3時間目まで授業が終わると、お昼前には帰っていいことになっていました。

 

帰ると、お父さんも、半ドンで、帰って来ていて、

母の作るおむすびがとても好きでした。味噌汁と一緒に、

食卓に帰ってくるのを待ってくれています。

 

家の前の道は、真夏の夕暮れの時間まで、薄く明るい状態。

父とサッカーのキャッチボールをしたり、兄と野球の練習をしたりしました。

 

 

夜になると、カレーが大好きだったので、カレーだよ!と言われると嬉しくて。

 

お風呂で汗を流した後、カレーをかっ込みます。

 

食べ終えたぐらいの頃に、この番組が始まります。

 

 

 

今思うと、面白いというよりも、「居場所」みたいな感じがしていました。

 

 

信頼という言葉が今、チラつきました。

 

みんなが見てる。みんなが大好き。

 

 

 

そんな感じのコトやモノが大好きで。

でも、少し世間ずれしていて笑

 

 

 

なんだか、懐かしく思い出し、書いてみようと思いました。

 

 

~そこには「愛」があった~

 

 

心からときめかざるを得ないような喜びがあった。

 

 

 

誰かは、「もうその”みどりの風”は戻ってこないと思います。」

 

そう言っていた。けど、、、、

 

一生青春!という言葉を借りて信じるならば、

信じたいならば!

 

信じていいと思う。

いつでも、昔みたいな喜びを取り戻せる。

 

 

 

昔を、どこまで遡らせますか???

 

そう聞かれたら、どこに戻りたいですか???

 

 

 

 

大昔からもしれないし、ごく最近のあなたにとっての大転換の直前かもしれない。

 

 

でも、一つ言うことができることがあります。

 

 

「どの時間も。愛おしい思い出なんだよね」

 

 

f:id:yoshiyukik:20191213112601j:plain

知り合いのギタリストさんのライブを見に言った時の写真です(^^)

 

 

 

いつか命を閉じる時に、きっと愛おしく思い出すはず。

全ての瞬間を。

 

 

その時々の風の色。もっと大切にしたいですよね。

 

そう信じています。