あったかいもの。

あったかいもの。

 

f:id:yoshiyukik:20191208165114j:plain

ふと思いついてかき出した仏様。(点々を描くのに難儀しました。)

 

 

昔、ある女の子と付き合っていました。

 

夜、バスを待っているときに、目の前にあったコンビニで

ペットボトルの暖かい紅茶を買い、二人で飲みました。

 

 

 

あれは、あったかかったなあ。と、いまも思います。

 

 

 

時あたかも冬です。

 

自分の心まで冷え切る時もあるかもしれません。

 

でも、割と、シャキッとして、燃えるように生きれる可能性も高いかも、、、。

 

 

 

冬は、暗くて冷たくて重くて嫌いです。

でも、

雪が積もった瞬間に色合いが変わります。

 

(夜の空気の張り詰め・透明具合も、冬はとてもいい面があります。)

 

 

 

あったかいもの。

何を自分にあげますか?

 

「お風呂で自分の方にばかり温水をかきよせると、

身の回りのぬるいお湯が周りに散乱してしまい、循環が起きない。

それより、遠くに向かってかき出してやれ。」

 

という言葉をこの間聞きました。

 

 

 

つたえたい。何だかわからないけど込み上げるこの思いを、

どう伝えていくのか。

誰も気にしてないとしても、気にしている人がいるかもしれないなら、

その人に向かって。

 

 

 

自分を大切に。

そして、人のことも大切に。