美味しいものとその感動は音楽にも通ずるもの

こんにちは。

 

歌い事旅人のSing like snuffkinことsnuffkinです。

 

これを読んでくださっている皆さんは、美味しいものを食べた時、どんな感じがしますか?

 

私は、何とも満たされた気分になります。

(みんな、おんなじかも知れないですが笑)

 

 

それを感じている時が、もしかしたら一番幸せかな。

と思いながらも、

 

サウナの外気浴の時の気持ち良さも捨てがたいです。

 

 

 

 

そんな風に、、、

 

何かを仕上げた時とか、

ステージで歌った後とか、

 

色んな「余韻」が、心に漂ったままになります。

 

以前、調子が著しく悪いのに、ライブ活動をしていた時は、

トップバッターで出演すると、

 

せっかく!ようやく直に会えた!と思った有名なバンドさんたちと仲良くなりかけながらも、

その場を後にせざるを得ず、

 

その後暫く引きずる事も多々ありました。

 

 

「今日は、泣いて感動してくれた人もいたなあ!」

少ない経験ですが、心で伝えたことがメッセージとして届く。。。

というのを試していた頃、すごくうまくがっちりとハマるように、

心に響きを残してくれた人がいたんです。

 

 

 

それをじっくり味わっておくべきだったな。。。

と今なら思いますし、喋っておきたかったことも沢山あります。

 

 

結局は、その場の響きというのは、確実に!

その後も波紋を残し続けるものなの(かもしれない)。

 

---というのも、あんまり気にしないですぐ次のフェーズに入れちゃう人もいるからなんですね。

 

 

 

いつか、思い出して、何か感じてくれたらな。

そう思います。

 

 

 

コントロール不能なのは、自分の心のみではありません!

他の人の心の中もそう。

 

「生きている。いのちを持っている」

 

それは、人との関係も(擬人化して)そうなのかもしれない。

生きているからこそ、なんか栄養を欲しますし、

心情的な満足感を求めます。

 

いいように扱われて、気持ちのいい人がいるわけがない。

 

 

もしかしたら、、、ですが、

たまに稀にいる、

「本当に素直な人」が、

 

何故か、うまく活動を円滑に進められたりするものなのかもしれない。

と思う節がありました。

 

 

陰も日向も、どっちにも、エールを自分にすら贈れる人。

 

 

憧れます。し、

コレからも探求したい分野だな。と思います。

 

 

他人はコントロールできない。

自分の「気が向いた時に」影響を受けたいと。考えずとも思うのは僕も同じです

 

そこに、嫌味な思いがあれば、自ら同調しようとは思えないものですよね。

(私も、以前の弾き語り経験では反省すべきところがあったと気づいています。-仲良く、セッションでもしながら、飲み食いしたい。とい言うぐらいのものであったのが本来の目的かもしれないし、オピニオンリーダーになりたかったのかもしれません。

でも、目的や目標は、日々Ver.upされるものでもあるのかもしれません。今は、また、違った印象を自分の自己イメージの先にいる自分に対し、思っています。)

 

 

とにかく!

ハートを貫くような優しい「言葉の矢」を放てたら!と思っています。

 


M10 再会20

 

大好きなバンドの歌詞にも

「言葉の矢を放て」と言う文言があります。

 

(私はそこまで説得力のある活動はしていません。でも、いつか、

矢と言っても、刺さるような矢ではない何かを、聴くひとに放てたら。

そう願っています。なので、そうなると心に決めて生きて生きます(^^))

 

 

 

現在、持病のため入院中ですが、

ある程度症状として落ち着いたなら、

また仕事しながら、たまに歌を歌って回りたいと思っています。

 


Sing like snuffkin - 君が決めること & 夜空の星の下で

 

 

※↑コレはもう、7年8年前の映像なので、今とは全く違いますが、

こういう歌詞を書いて歌っています。

 

何か、心に響いてくれたなら嬉しいです(^^)。

 

#弾き語り #絵師 #自省闘病録