ケーデンス(終止形)

矛盾を矛盾のままにしておくと、

「違和感」が生じ始め、

見て見ぬ振りを重ねていくたびに、どんどんと負の種は増えて行きます。

 

嫌いなら嫌い。それでいいんだと思います。

しかし、嫌いと思っていても、

実は好きだったと言うこともあるのかも知れません。

 

 

なんなら、嫌いと思って、「求め続ける」よりも、

視界の外に置いてしまうぐらいに処置してもいいのかも知れない。

 

 

人は、「わざわざつまらないこと」を選ぼうとする癖があります。

「わざわざ」と言うのが、憎いところ(負の意味で)なのですが、

 

それはひいては、

「好きと思っていたことが、実は嫌いだった」

という事と連携しているのかも知れないと思います。

 

 

大好きと言う言葉に弱さを感じても、

誰にでも伝えていいのかも知れません。

 

根拠のないプライドを持ち続ける人を見て違和感を感じるように、

この「私(self)」もまた、

 

変なプライドは捨てた方が身軽になれるかも知れない。

 

面白いことを選ぶと言うことは、

ひいてはレールから外れることです。

 

運よく、不運に成れた(慣れた)人は、

捨てるべきプライドがないと言う意味で、

めちゃめちゃ高いポテンシャルを持っているのかも知れません。

 

 

なので、私は今日も。

運が悪い(と思い込んでいる)人を

心の底では応援し続けています。

 

f:id:yoshiyukik:20200118135726j:plain

理想の形ではなくとも、笑顔と言うものはとても素晴らしい。